水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

ランニングが習慣になるまで

最初の半年くらいは毎週日曜日に2〜3km走って満足していた私。でもある日夫が「ランナーズ」なるランニングマガジンを買ってきました。それをぱらぱらめくってみると今まで知らなかった世界が開けました!

 

へー、私みたいな初心者でもいつかはフルマラソンなんて走れるんだ!そしたらもっと痩せられる?ホノルルマラソンとか?

 

夢はどんどん広がり、私は週2回走ることを宣言!月間走行距離を延ばしていき、まずは5km走れるようになることを目標にしました。

とは言えこの時はまだ本気で大会に出るとかは考えておらず、他に趣味もなかったので、週末くらい走ってダイエットしなきゃ、くらいの考え。

相変わらず、小学生の男子が着るような綿ジャージを着て走ってました。

f:id:amoco_pan2:20190506150459j:plain

長居陸上競技場〜こんなトラック走れたら気持ちいいだろうなあ