水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのフル挑戦〜ホノルルマラソン その1

そうこうしているうちにあっという間にホノルルマラソン出発となってしまいました。12月の忙しい時期なので、そんなに会社を休めるはずもなく、出発は土曜日の夜😱で、現地に土曜日の朝到着し、翌日早朝走る、というプランです。だいたい金曜日か土曜日に現地入りする人たちがほとんどだと思います。夜便だったら、金曜日でも会社休まず時間によってはいけますしね!

 

しかし、ハワイの時差ってきついです。もともと時差に弱い私。昔カナダに行った時もアメリカに行った時も、帰国までずっと時差ボケというひどい体質。そんなんでフルマラソンなんて走れるのか??

ただそんな不安よりも初めてのハワイに心浮き立ち、ハイテンション♪

f:id:amoco_pan2:20190518161631j:plain

ワイキキビーチから望むダイアモンドヘッド

ちなみに海の水は冷たくて、私たちは寒くて泳げませんでした。欧米系の人は構わず泳いでいたけど、皮膚感覚が日本人とは違うような・・・。

 

一応、フライトとホテル、空港からホテルまでの送り迎えがついたツアーに申し込んでいたので、空港から直接、ゼッケン引き換えができるコンベンションセンターまで送ってくれました。そこでゼッケン受け取りをし、明日のコースマップなどをもらい、アラモアナセンターでランチ。

海外のフードコートって楽しい!明日のことは忘れて、モリモリ食べてしまいました。

f:id:amoco_pan2:20190518163333j:plain

沈む太陽〜ほんと絵になります

夕飯はホテルの近くで簡単に済ませ、明日の朝食をツアー会社から受け取り(確かおにぎりとバナナとかそんな感じ)早々に寝ました。

が!当然眠れない。2時前には起きて準備しなきゃいけないのに〜。

しかも隣の部屋の日本人カップルが10時過ぎに部屋に戻ってきて、バルコニーでお酒を飲み始め、うるさい!11時半までずっと我慢してたけど、初フルマラソンという緊張もあり、このままではやばいと思い、フロントにクレームの電話をしました。

しばらくすると足音が聞こえ、隣の部屋をノックする音。これでやっと眠れる!と思ったのもつかの間。少し経ったらまた大笑い&高笑い。

ぶちっと切れてしまい、バルコニー越しに「静かにしてください!」思いっきり日本語で叫びました。そうしたら「すみません」との返事とともに中に入ってくれました。

やっと眠れました💤いや、眠れなかったけど、イライラは治まりました

あのカップルもテンション上がっていたのでしょうが、来た時期が悪かったですね。ホノルルマラソン前日はそれが目的で来ている人たちばっかりですから。