水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmでもタイム狙いたい!〜春日部大凧マラソン

ゴールがある公園入口〜チアリーダーの女子高生が応援してくれます!かわいい! 感動のサブフォー達成から約2週間後、3度目の春日部大凧マラソンで10kmを走りました。毎年5月4日のGWに開催されるちょっとした旅気分を味わえる大会です。 当初ぜったい私には…

サブフォー目指して〜かすみがうらマラソン その3

35kmを過ぎ、いよいよあと7kmちょっと。さすがにかなり疲れてきました。順調だったタイムもどんどん遅れてきています。あとちょっとなのに、今回もダメなのか!?😫いや、まだいける!と自分で自分を奮い立たせる。 ここにきて暑さがかなりこたえてきました。…

サブフォー目指して〜かすみがうらマラソン その2

こぶしの花〜この時期に満開になります この大会はマンモス大会で参加人数も相当多いですが、そこまでストレスを感じたことはないです。スタートしてちょっとしてから少し狭いところがありますが、この規模からするとしょうがないのかなと思います。 さてス…

サブフォー目指して〜かすみがうらマラソン その1

あとちょっとだった「佐倉朝日健康マラソン大会」から約1ヶ月。私は2度目の「かすみがうらマラソン大会」にチャレンジすべく、現地に乗り込みました。 今回も特急列車で移動。指定席をゲットすることができたので、立って移動することなく足を休ませることが…

運動時の日焼け対策って何が最強なんだろう?

こんな青空の下、活動するのは気分も上がりますが⤴️ もう夏も終わりですが・・・。紫外線は年中降り注いでいます。夏が終わったからと油断してはいけないのです。 私が子供の頃は日焼けなんてあまり気にしてる人はいなくて、むしろ「黒い方がいい」という世…

サブフォー目指して〜佐倉朝日健康マラソン その2

チューリップも🌷オランダみたいですね、行ったことないけど 鬼門の25kmを過ぎても軽快に走れていたので、ますます自信が出て来ていましたが、だんだん寒さを感じるようになっていました。スタート時点ではもちろん寒かったのですが、2kmくらい過ぎたらもう身…