水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

サブフォー目指して〜かすみがうらマラソン その2

f:id:amoco_pan2:20190918134740j:plain

こぶしの花〜この時期に満開になります

この大会はマンモス大会で参加人数も相当多いですが、そこまでストレスを感じたことはないです。スタートしてちょっとしてから少し狭いところがありますが、この規模からするとしょうがないのかなと思います。

さてスタートしてしばらくは目標タイムを刻んでいました。今回の設定タイムは・・・

29分ー28分半ー28分ー28分ー27分半ー27分半ー27分半ー27分半ー12分

(最後粘る)

これでいくとゴールタイムは「3時間56分30秒」どうせ最初は混雑に巻き込まれるし、30km過ぎたらずるずるタイムは落ちていくので、3分半の余裕は見ておいた方がいいかなと。これでもかなりギリギリですけどね😓

もちろんトイレに行っている時間などありません。今回も「気のせい」作戦で。

 

前半は比較的大きな道路を走ります。陸橋などアップダウンもありますが、足にくるほどではありません。「10マイル」部門の人たちは途中で曲がって行ってしまいます。「あーもう終わりなんだ〜、いいなぁ」と思いつつ「いや、今回はサブフォーを達成するんだ!」という強い意志のもと歩を進めていきます。

 

途中から民家の間をすり抜けるような道に変わります。くねくねしていて一人だったら迷いそう。田舎に帰ったようで、少しワクワクします。そして抜けると一気に霞ヶ浦が見えてきます。広さに圧倒〜😳

そして走っても進んでいない感も増しました・・・。ずっと先まで見えるとちょっとうんざりしてしまうんですよね😅普通のジョギングならめちゃくちゃ気持ちいいのに。

 

30km付近に名物の私設エイドが並びます。私設エイドとは思えない充実ぶりでぜひ止まって楽しみたいのですが、タイム優先であきらめました。今度ファンランの時に。

 

毎回足が止まる25km、30kmを過ぎても今回はまだ足が疲れてはいるけど、動いています。今後こそいけるかも!でも前回の佐倉のこともあるので、気を抜かずに最後まで走り切ろう!