水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

サブフォー目指して〜かすみがうらマラソン その1

あとちょっとだった「佐倉朝日健康マラソン大会」から約1ヶ月。私は2度目の「かすみがうらマラソン大会」にチャレンジすべく、現地に乗り込みました。

今回も特急列車で移動。指定席をゲットすることができたので、立って移動することなく足を休ませることができました。自由席はかなりの混雑でした。早めに出場決心して列車の指定席も発売開始と同時に申し込めると最強ですね。

f:id:amoco_pan2:20190916114733j:plain

大きな大会なので有名人も来ます

自分としても今回サブフォー達成できなかったら、もう今後はよほどのことがない限り無理だろうなと思ってました。というのもやはりフルマラソンサブフォーを達成するというのはそれなりに練習しないといけないし、日常生活でも制約が出てきてしまうからです。仕事をしているとどうしても残業や出張で予定通りに走れない時が当然あるし、行きたくもない飲み会に大会前に行かなければならない時もあります。(私は当時は当然のように断ってましたが😅)

 

週末も溜まった家事を済ませたいのですが、どうしても後回しになってしまい、帰宅後汚い部屋を見るたびにイライラしてました。

また1年この練習を続けることは時間的・精神的に無理なので(そこまで練習してませんが、もともとインドアなので家にいるのが好き)ここでダメだったらいったん挑戦はしばらくお休みしようと思ってました。

 

なので、かなり気合の入った大会です。準備はバッチリ、体調も悪くなく、強いていえば興奮していたのかあまり眠れなかったくらい。まあ、横になっているだけで体は休まっていると思うので、大丈夫でしょう。

クラブの人たちに偶然会って話したりしているうちに緊張感が高まりつつも「やってやるぞ!」というアドレナリンも満ちてきました。

気になるとすれば暑さでしょうか。4月半ばなのに予報では季節外れの暑さになるそうな感じです。暑いのが苦手な私にはとても心配です😥