水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初記事!私の運動歴

初めまして。今月から時間ができたので、ブログを始めてみようと思い立ちました。あもこぱんと申します。生まれてからずっと運動音痴。特に球技は何をしてもダメ。中学生になった時に、ショートカットにしたら、なぜか他の小学校から来た子たちに運動神経いいと勘違いされ、体育の授業でバスケのボールを回されまくり、ドリブルできないから即行パス!してたら、次の授業では一切回されなくなりました😅

f:id:amoco_pan2:20190424170945j:plain

いいもん、一人でボール追いかけて走ってる方が楽だし

そんな私も中学生になってからは部活に入らねばならず、当時スポ根アニメなんかも流行っていたので、ぜったい運動部に入ることは決めていました。

個人競技(球技はあり得ないので)

*先輩が怖そうじゃない

*弱そう

そして入部したのが「体操部」!友達と一緒です。退部せずに3年生の夏の引退まで頑張りました。

一度も大会には出られず。補欠にも入れず。でも最後まで頑張れたことは私の今後の人生においてもものすご〜くプラスになりました。一緒に入部してくれた友達のおかげです。
小学校卒業まではこれといったスポーツは体育の授業以外していなかったので、これが初めての継続的に行ったスポーツと言えるのかな。

+プラスになったこと

①体が柔らかくなった➡︎かなり固い方でしたが、べたっとつくように(今は元通り)

②基礎体力がついた➡︎小学生の時は毎年インフルエンザ、風邪で学校休んでいましたが、1日休んだだけ!(ただ単に中学生になって体力ついただけかも)

③あきらめない気持ちが身についた

 マイナスは・・・うーん、手首と足首の捻挫グセがついてしまったことでしょうか。あんまり思いつきません。やっぱり中学生の時は部活入った方がいいですよね、文化系だろうが体育会系だろうが。