水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

高校生になってから〜帰宅部〜

中3の夏で部活を引退してからは全く運動にも熱が入らなくなりました。

特に情熱があったわけでもないけど、友達がみんな行くからという理由で塾の夏期講習に行く日々。体重も順調に増えてました。

中1   155cm 45kg 

中2   158cm 46kg

中3   159cm 53.5kg

中3になった途端増えたのは、中2の夏に先輩が引退したから。一気に部活の練習もサボり気味に。あとだんだん大人の体つきになってきたのかな。私はかなり成長が遅い方だったので。

 

高校は何はともあれ絶対プールがない学校を選びました。やっぱり何か部活を、と考えたけどどうもピンとくるものがなく。文化系は楽器は全然ダメだし、絵もひどい。それに一歩間違えるとオタク系しかいないような部もあり、結局帰宅部に。今思えば何でもいいからやっておけばよかった〜。部活なんて学生時代しかできないんだから!

f:id:amoco_pan2:20190502155453j:plain

ランニングはもう生活の一部♪

そして体重は増加の一途。

高1   160cm 57.5kg

高2   161cm 54.5kg ←1年生のクラスがつまらなくて痩せた

高3   162cm 58kg

うう、やばい、このままじゃ60kg台に突入しちゃう。そして身長が少しずつ伸びているのは誤差?高1の時に友達の高校の文化祭に遊びに行って、迷路から落ちて怪我をしてしまった私。病院で膝のレントゲンを撮った際、お医者さんに「今何歳?まだ背が伸びるねえ〜。」とびっくりされたのですが、結局その後はあまり伸びず。現在163cmで止まりました。しかし肩幅がありがっちり体型だからかもっと大きく見られます。

 

高校生といえばお年頃。見た目が気になります。しかし食欲も抑えられず、このまま卒業を迎えるのでした。

f:id:amoco_pan2:20190505204408j:plain

常に何かを食べてる〜子供の頃の写真は全部そう😓