水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

クラブ入会後初の大会!〜三浦国際市民マラソンを走る おまけ

〜ゴール後〜

記録賞を発行してもらい、完走賞であるTシャツ三浦大根!を受け取り、ついでに抽選なるものもあったので、ゼッケンの縁を切り取って入れました。

最後まで諦めずに頑張れたことが本当にうれしくて、もうルンルン(死語?)です💓

着替えに行こうと思いましたが、すぐに抽選会が始まるとのことで、当たってもその場にいないと権利がなくなるということをアナウンスしていたので、そのまま待つことに。汗冷えして、海風が冷たく、風邪引きそう😷早くして〜。

 

f:id:amoco_pan2:20190614230544j:plain

ずらっと並んだ大根も見もの!!

表彰式の後、お待ちかねの抽選会です。ちなみにこの大会はゲストランナーも多く、有名人も走っているので、表彰式も楽しいです!

「三浦海岸や城ヶ島のホテル宿泊券」「マグロ10kg(だったかな?)」など豪華!宿泊券当たったら、夏来たいな〜、あ、マグロでもいいなぁなどと思いながら待ちますが、当然ながら当たらない。夫が寒いからイライラしてきて「どうせ当たらないから早く着替えてきてよ。」と言いますが、なんとなく最後まで待ちたい気がしてそこは譲らず。

 

最後はホノルルマラソンご招待」です。うーん、これ当たったら困るかも、と思いました。前回行くときも会社休むの大変だったし、時差も大変だったし。

そしたらやっぱり当たりました。そういうもんなんですよね。で、私が当たった後あと1名選ぶわけですが、その場にいない人ばかりで全く決まらない。壇上に上げられた私は寒いし、顔も洗ってないから恥ずかしいし、とにかく早く決まって下ろして欲しかった。5人以上空振りしたところでやっともう1名の方も決まり、インタビューなんぞされて、無事解放されました。もう1名の方が決まった時にみんな一斉に帰ってしまい、それはちょっと寂しかったです。ま、そりゃそうか。

 

その後、裏のテントで連絡先を記入し、夏頃要項を送付します、と言われました。うれしいけど、2年連続で12月の決算月に長期休暇取るのってひんしゅくものと思いながら、なんて言い訳しようかとずっと考えてました。

 

f:id:amoco_pan2:20190614231124j:plain

ものすごい立派なのし袋〜ちなみに中は厚紙のみでした😁