水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

クラブ入会後初の大会!〜三浦国際市民マラソンを走る その3 ゴール!!

10km〜ゴールまで

城ヶ島に入ってから1km程度ですぐ折り返してまた城ヶ島大橋を渡り、帰りは畑ではなく、漁港を走ります。途中「毘沙門トンネル」などもあり、変化に富んだコースで走っていて楽しいです。特に後半、お天気がいいと海がキラキラして疲れも吹っ飛びます。(残念ながら雨が多いんですけどね😓)

 

後半も坂が多いです。特に最後の坂(16〜17km)の登り坂は泣きそうになります。こちらもほとんど歩きに近い状態です。応援の方達も「これが最後の坂だよ!」と声をかけてくれるのですが、もうヨロヨロ。実は最後もう1回坂?(私にとっては)があるんです。コースガイドで見ると全然登っているようには思えない高低差なんですが、いつも壁のように感じます。霊園の坂、こちらの最後の坂で使い切ってるんでしょうね。

 

ついに見慣れた道に出ました。スタートした道に戻って来たのです!太鼓が鳴り響き、両端に応援!もう頑張るしかない🏃‍♂️最後の力を振り絞って走る!もうタイムなんて見る余裕もなく、とにかく後悔しないために。

f:id:amoco_pan2:20190613100535j:plain

待ちに待ったゴール!!

タイム:2時間5分44秒(ネット)

 

なんと目標達成できちゃいました♪恐るべしクラブ練習。歩かずに頑張れたことと目標達成できたことで、満足感でいっぱいでした😃