水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

ランニング効果!?

週末2日走るようになり、だんだん距離も伸ばしていき、5kmは普通に走れるようになった頃、会社で「痩せた?」と聞かれることが増えました。体重は全く変わっていなかったのですが、体型が変わりました。ジーンズをはくとそれは歴然。

四角いだらしないお尻だったのですが、かなりキュッと引き締まりました。お腹の肉も取れて、全部筋肉に変わった感じ。(あ、全部はウソです😅)

残念ながらは細くなりませんでした。元々日本人的な足だったからなあ。

この頃になるともう走らないと気持ち悪くて、走ることが当然な週末になってました。当時はまだスキーも毎年行っていて(30代半ばで卒業。もう無理っす〜)スキーに週末行くと走れないじゃん!とイライラしてました。

私はもともと結構しつこい性格で始めるまでは時間がかかるけど、始めてしまうとハマるタイプです。だから続いているのかもしれないです。

でも何より走るのは楽しいから!気持ちがさっぱりするから!

f:id:amoco_pan2:20190506151014j:plain

大好きな新緑の中〜走り始めて季節の移ろいにも敏感になりました