水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのハーフマラソン大会〜小布施見にマラソン その3

ゴール後、先にゴールしていた夫と合流。(2時間13分くらいでした。)

あまりにも疲れてヘロヘロで、大会後の雰囲気を楽しむまでもなく、すぐに着替えて帰ることに。が!ここまで汗をかくと予想していなかったので、タオルで拭いただけでは無理で、着替えた服も汗でボトボトに。しかも替えの下着を持って行かなかったので、それ自体がびちょびちょ。(今は必ず下着も全て着替えを持って行ってます!)

これだけの距離を夏に走れば当然汗をかくということを認識していなかったという失敗です。帰りの電車の中、気持ち悪かった〜。

すぐお風呂に入れたらいいんですけどね〜

そのまま宿に直行し、温泉に入ってから夕方まで寝てしまいました😅

私には本当にきつい距離でした。ちなみにランチは昨夜のお夜食として出していただき、手をつけていなかったおにぎりをいただきました。

普通の人は大会終わったらお風呂とか入ってそのまま帰るんでしょうが、当時の私はそのまま新幹線とか無理!無理〜!2泊にしといて本当に良かった。ま、観光も兼ねての旅ランだったので。

翌日、ひどい筋肉痛ではありましたが、ロボットまではいかず、長野を観光予定でした。朝風呂入ってさあ出発、いざ電車で長野までと思ってたら、地震発生。特急電車がストップしてしまい、そのままバスで代替輸送となりました😢ちょうど乗ったばっかりだったので、大混乱で、1時間以上ロスし、電車に閉じ込められている時は、新幹線に間に合うか不安でした。

地元の地震の被害に遭われた方を思えばそんなのどうってことないんですけどね。いざ自分がその場にいると自分のことしか考えてなかったです・・・。