水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのフル挑戦〜ホノルルマラソン ゴール後

ゴールするとすぐ貝殻でできたネックレスをかけてくれます。バナナやパンなんかも配っていたような記憶が・・・。あと写真サービスとか。こんな汗だくなのに写真なんて。ツアー会社のテントで飲み物や軽食もあり、少し休ませてもらいました。

そうこうするうちに夫がゴールして戻ってきました。タイムは私より10分後くらいでした。びっこをひいていて、足がかなり痛そう。かく言う私も一度座ってしまったらもう立ち上がるのが大変!ロボット歩き!みんなそんな感じでしたが。

当初ホテルへは歩いて帰ろうと話してましたが、どう考えても歩けず、バスで帰りました。ホノルルは交通機関が分かりやすくていいですね😏

f:id:amoco_pan2:20190524233633j:plain

完走Tシャツ〜24時間TVみたい、ダサいと世間では言われていましたが、私は好きです

ホテルに戻って着替えるとなんだか股が痛い。スパッツを脱いでびっくり😨股ずれ起こしてました💦こんなこと初めて・・・。

途中でトイレに行った時に汗でなかなか上まで上がらず、急いでたからちゃんと履かないままだったのかも。お相撲さんじゃないんだから。

 

夫は痛めたハム(太もも裏)が紫色になっています。どうも肉離れを起こしてしまったような。無理しないで棄権すればよかったのに。でもなかなか途中で止めるってできないですよね。その判断も難しいです。

 

レースの後、海やプールで身体を冷やすといいらしいのですが、そんな元気もなく、二人ともシャワーを浴びたら寝てしまいました。

 

夜はツアー会社のパーティーに参加。もっと参加者の人たちといろいろマラソン談議をできるかと思いましたが、あまりそんな雰囲気はなくちょっと残念。疲れたし、一次会で帰りました。会場レストランの階段がきつかった。もう降りるの大変で💦

お年寄りの気持ちがよく分かりました〜。怖いんですね、階段降りるの。駅の階段でもイライラしちゃいけないな、と実感しました。

 

夜はそれはもうよく眠れました。お昼も寝てたのにね😴