水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのハーフマラソン大会〜小布施見にマラソン その1

初めての大凧マラソンがとっても楽しかったので、夏の旅行も兼ねて「旅ラン」をすることにしました。でも制限時間が短いとかガチな大会は怖いし、楽しくゆるい大会はないかな〜と探して見つけたのが「小布施見にマラソン大会」でした。2007年7月の三連休です。

 

小布施見にマラソン

速さを競うのではなく「見ながら走る」大会です。ONの道、おもての道だけでなく、OFFの道、裏の道も楽しんでくださいというコンセプト。制限時間は5時間10分(現在は5時間のようです。)というゆるい大会で、途中ワインが振舞われたりと観光気分で走る(歩く?)ことができる。

大会を企画したのがあの「Woman of the Year」にも選ばれたアメリカ人のセーラさん。小布施町の酒造会社での大活躍でご存知の方も多いはず。

 

前日から長野に入り、湯田中温泉に泊まりました。とてもいい温泉で、宿のお料理もおいしく、なんだか走る気がなくなってきた?

 

当日は早朝宿を出なければならないため、女将がおにぎりを準備してくれていました。しかも「頑張ってね!」とお見送りまで😂朝早いのにありがとうございます!ぜったいゴールするぞ! 

 

7月とはいえ、長野の早朝は涼しくウェアだと肌寒いくらい。ちょっとぶるぶるしながら、電車に乗りました。案の定、臨時便の列車の中はランナーだらけです。

f:id:amoco_pan2:20190512144310j:plain

この時初めて行きましたが、古い街並みでいいところでした