水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのフル挑戦〜ホノルルマラソン その3

もう足が痛くて、上がらない。とりあえず歩道に寄ってストレッチ。ふと横を見るとそんな人たちばかり。みんな一緒か〜、と思うとちょっと安心😁

屈伸運動などしているうちに少し痛みが和らいできたので、走れるかも!と思ってみたものの100mもいかないうちに歩いてしまいました。それからハイウェイを降りるまでずーっとそんな動きを繰り返していました。

30km手前からはもう骨折しているのではないかと思うくらいの激しい痛み!(いや骨折したことないので、想像ですが・・・)私が一番痛かったのは「足そのもの」。膝とか腰とかじゃなくて、足!

確かにこの体重が一歩一歩にかかっているかと思うと、骨折していると勘違いするくらいの衝撃を受けているのもうなずける。

f:id:amoco_pan2:20190522214329j:plain

みんなで歩けば怖くない!?

もう靴を脱いで足を確認したい衝動にかられますが、座り込んだらもう立ち上がれないと思い、止まったり、屈伸したり、ストレッチしたり、急に走り出したり、そして歩いて・・・。もう永遠にゴールは来ないかも。

恥ずかしながら「もしかしたら、初マラソンで5時間切れるかも?」なんて考えていた私。その自信はどこから来ていたのかいまだに謎ですが、やはりフルマラソンはそんなに甘くないと思い知らされたのでした。

そもそもハーフ時点で2時間半かかってたしね💦