水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

ランニングクラブに入る〜記録更新を目指して

初フルマラソンも無事完走し、レースにも慣れてきた私はかねてから興味のあったランニングクラブに入ることにしました。

遅いし、体型もランナーじゃないし、といろいろネガティブな言い訳が出てきますが、「やっぱりもっと速く走りたい!走ることにハマっているので、もっと共通の趣味の友人を見つけたい!」という思いがありました。

当時は空前のランニングブーム。ありとあらゆるクラブがあり、迷います。

 

私のポイントとしては・・・

1. 会費→高すぎてもねえ〜

2. 練習場所→あんまり自宅や職場から遠くても行けないし

3. 目指すところ→レベル高すぎてもついていけない

 

できれば「初心者歓迎!」みたいなクラブがいいなあと思いつつ、憧れのサブ4とかいつか目指せれば。で、皇居を拠点にしているクラブに入会しました。

当時、職場は東西線の木場でした。乗り換えがありますが、そんなに遠くないので、会社帰りの練習会に参加できるなあと。

ドキドキの初練習会までいつも通り週末のみ走ってました。

f:id:amoco_pan2:20190529101024j:plain

山口県長門市 元乃隅神社からの眺望〜別の意味でドキドキ