水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのフル挑戦〜ホノルルマラソン 2日後(ノースショア)

さらに次の日、ノースショア、ハレイワへレンタカーでドライブ。右側通行は慣れず、怖かったけど、無事到着!途中のパイナップル畑が印象的です。

f:id:amoco_pan2:20190527104200j:plain

ぜったい食べてみたかった!

ジョバンニ、この落書きトラックが有名です。お値段高いな、と思いましたが、せっかくここまで来たし、ということで購入。当時$12でしたが、今はもっと高いでしょうね。

f:id:amoco_pan2:20190527104624j:plain

ボリュームがすごかった!二人でも多いくらい😋

にんにくたっぷりでこの後人に会うことはできなさそう😓まあ会う人もいませんが。

海も見に行きましたが、サーファーの聖地というだけあって、波が高く、遊ぶようなビーチではありませんでした。街中をぶらぶらし、お買い物などして帰りました。かなり遠くて時間かかった記憶がありますが、私はわざわざ行く必要もないかなあと思いました。まだ本当のハワイを知らないから??

f:id:amoco_pan2:20190527105043j:plain

暗すぎる!歯に海苔ついててもばれない

夜は「シェフマブロ」に行きました。TVで観て、ぜったい行きたい!と日本で予約しておきました。ホテルからは少し離れた場所だったので、タクシーで。

オーダーはワインペアリングのフレンチコースです。

 

店内は雰囲気がいいのですが、日本人からするととにかく暗くて、目の前の夫の顔もよく見えません😎海外って明かりを大事にしますよね。日本みたいに蛍光灯とかこうこうとつけないです。学生時代に初めて海外に行って、ホームステイした時に、お家のあまりの暗さに宿題するのに苦労しました。

 

話は戻って「ワインペアリング」というのをこの時初めて知ったのですが、この提供方法すごくいいなと思いました。ソムリエの方がその料理にぴったり合ったワインを選んでくれます。あまりワインに詳しくない私。いつもなんとなく「魚なら白、肉なら赤」的な感じ+お値段で選んでましたが、これなら迷う必要もなく。

またお店の方達が高級店だけあって、感じのいい方ばかりですっかりいい気分に。

お料理も何を食べてもおいしく、最高のディナーでした。ワインはデザートにもペアリングしてくれました!

グラスに少しずつだったから、そんなに飲んでないよな〜と思いつつ、最後にはかなり酔いも周り・・・。結構いいお値段しましたが(はっきり覚えてない)、斬新なメニュー+美味しい&ワインもバッチリ!ということで大満足なハワイの最後の夜でした。

帰りはお店の方がタクシーを呼んでくれて、ふらふらしながら帰りました。即寝た😪