水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

2度目のフルマラソンにチャレンジ!〜かすみがうらマラソン その3

ハーフ〜ゴール

ハーフ過ぎにはどんどん足が重くなってきてしました。ホノルルの時のような痛みはないのですが、とにかく足が重くて上げるのが大変。「歩かない!」と決めたので、なんとか腕を振って前に進んでいますが、たぶん歩いた方が早い😓

 

そうそう、かすみがうらマラソンでは後半、名前で応援してくれる人たちがいます。

恐らく女性だけですが(参加人数が少ないので)急に名前を呼ばれたので、びっくりしました。なんで分かったんだろう??と思いましたが、参加者名簿でゼッケンから探してるんですよね。うれしいような怖いような・・・。急だったので、びっくりした反応しかできませんでした。友人だけでなく、全く知らない人までby nameで応援するなんて大変だと思います。翌年も参加しましたが、その時も応援していただきました。今はどうなんでしょう?

 

で、もう30km過ぎからはどうにか動き続けるのがやっと。

目標タイム云々よりもとにかくゴールしたい!に設定が変わりました😫

 

スプリットタイム

20km〜30km   1‘07‘26(もうずるずると落ちていく)

30km〜40km   1‘08‘33(更に落ちました。でも1分程度ならまだ許容範囲?)

40km〜ゴール 14分(最後の力を振り絞ってゴール!!)

タイム:4‘47‘09(ネットタイム

f:id:amoco_pan2:20190621090059j:plain

ゴール!!すでに全身筋肉痛

前回より45分短縮することができました!目標は達成できなかったけど、「歩かなかった」という密かな目標は達成できたので、よしとしようと自分の中で決着。次のマラソンシーズンは半年後となりますが、それまでに頑張って練習しよう!と次につなげられた大会でした。