水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

2度目の10kmレース〜春日部大凧マラソン

2度目のフルマラソンから2週間後には今シーズン最後のレースに参加していました。

それは昨年初めて参加した思い出のレース「春日部大凧マラソンです。

ゴールデンウィーク中の5/4と日程が決まっているので、参加しやすく、次の日もお休みなので、疲労困憊&全身筋肉痛となってしまう身としてはありがたい。気分的にも連休中なので、楽しめます😆

f:id:amoco_pan2:20190623151721j:plain

この年から大凧が「庄和」から「春日部」に変わってました〜市町村合併

そして今回の目標は〜「55分以内!」すでに58分台は練習で出していたので、前回より10分ほどの記録更新を目指します。

感覚的には「いけるかな」と少し自信がありました。でも30km、フルマラソンと連敗続きだったので、油断禁物。

 

この大会は種目が豊富で出走者が一番多いのがハーフマラソンです。10kmはそこまでの混雑はないので、タイムは狙えます。例年天気が良く日陰のない河川敷は暑くて、風が吹けば直撃ですが、それでもアップダウンもそこまでないし、きついコースではないと思います。

 

f:id:amoco_pan2:20190623151218j:plain

新緑の季節!本当に気持ちいい👍

結果:54‘36(ネットタイム

 

いけました!最高のレースで本当にうれしかった!これからは1分1分縮めていこうと思いも新たに帰りました。

でももうちょっといけたかな。もっと頑張れたかも、という気持ちがあったのも事実。

f:id:amoco_pan2:20190623151453j:plain

名物!大凧ロゴ?のお好み焼き〜味もおいしい😋