水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

サブフォー目指して〜佐倉朝日健康マラソン その1

f:id:amoco_pan2:20190831202600j:plain

美しい景色〜楽しむ余裕はそこまでなし

3月末、ついに勝負の日がやってきました。フルマラソン5回目(練習含む)、今回は(私にしては)かなり走り込んでいます。自分としても今までになく距離を踏んで大会にも出ていたので、今回こそサブフォー達成できるのでは?と密かに思ってました。

 

佐倉朝日健康マラソン

毎年3月末に千葉県佐倉市で開催される。フルマラソンと10km、3kmの部がある。フルマラソンの制限時間は6時間。佐倉市といえば、小出監督の出身地。実業団の練習拠点もあった関係でジョギングロードが整備されている。

 

当日朝は風が冷たく、スタート直前まで上着が脱げません。でも招集時間になってしまい、泣く泣く脱ぎました。さむっ。

スタートはそこまでストレスはありませんでした。今はコースが一部変更になったようなので分かりませんが・・・。私は特に混雑や走りにくさは感じませんでした。途中風車などがあり、景色はいいです。知らない場所だし、その辺の楽しさはありました。

 

走り慣れたところは安心感があるし、走りやすいかもしれないけど、やっぱり初めて走るコースってワクワクします😊

珍しく鬼門の25km地点も力強い足取りで通過。もしかしたら、もしかしたら今度こそ行けるかも!!はやる気持ちもありましたが、設定タイムを刻んでいきました。

f:id:amoco_pan2:20190831202606j:plain

早咲きの桜も咲いてました🌸