水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

大嫌いな水泳にお金を払ってまで通うなんて・・・

どうにかして休んでやろうとしていた小学校時代からは考えられないですが、自分からお金を払って習うことにした水泳。大人になって自分で稼いだお金で習っているのだから、少しも無駄にしたくなく、頑張って通いました。

はっきり言って辛くて「今日は行きたくないな〜、なんか風邪かも。喉痛いかも。」とか精神的に思う時もありましたが、週1回だとなかなかうまくならないのです。ましてや1週空けてしまったら、もうゼロじゃなくてマイナスからのスタート😓

 

真夏に始めたので、結構同時期に始めた方が多く、「私も新人なんです。よろしくお願いします!」なんて挨拶してちょっと安心しててもあっという間に私よりうまくなって、上のクラスに行ってしまったり、すぐ辞めてしまったり。

私は新人の中でも圧倒的に下手でどんどんみんなが泳げるようになるのを羨ましく見てました。なので余計休んでいては取り残されてしまうのです。

f:id:amoco_pan2:20190703115105j:plain

普段着ない明るい色にも水着ではチャレンジ!!

こういった習い事を長続きさせるポイントとしては・・・

・自分で決めて始める → 自分で決めたことは言い訳できないですからね!

・仲間を作る → 休むとメールくるから休めない

・形から入る → かっこいいウェアだと着たいし

 

かな〜と私は思います。特に私はケチなので、お金をかけたからにはすぐ辞めてしまってはもったいないという思いがあります。

とりあえず何事も1年は続けてみると、何か見えてくるのでは?と思います。

どうしても合わなかったら、そこで辞めればいいだけのことです。その時間はぜったい無駄にはならないし。 

f:id:amoco_pan2:20190703113944j:plain

学生時代と社会人になってからも数年華道を習いました。これも無駄ではなかったです。