水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

2度目のホノルルマラソン〜その1

f:id:amoco_pan2:20190729135221j:plain

消化不良に終わった「つくばマラソン」から2週間。もう「ホノルルマラソン」の時期になりました。前回の反省も踏まえ、金曜夜フライト→金曜午前着、の日程にしました。今回は「三浦マラソン」で当たったホノルルマラソンですが、出発日も選べて「4泊6日」!ホテルはビーチサイドではないのですが、逆に大通りから外れていたので夜もうるさくなくて、私はこっちの方がよかったです👍

ちなみに当たったのは「一人分」で、同行者は23万円くらいで同じツアーに参加できます。(金額はうろ覚え。20万円以上ではありました)夫も一緒に参加することになり、なぜか私は半額負担させられました😓なんで??

「ひとりで行ってもつまらないだろう?一緒に行ってやるから半分出せ」という訳のわからない理由。まあいいけど・・・。しかし、全然一人で行ってもよかったんだけど。

今回のツアーは「ホノルルマラソンツアー」なので、空港到着後そのままエクスポ会場まで送ってくれます。あとは自由解散。

手続きを済ませ、

f:id:amoco_pan2:20190729135228j:plain

アラモアナショッピングセンターで買い物がてらランチ。こういう海外のフードコート大好き!

f:id:amoco_pan2:20190729135234j:plain

翌日海に行くツアーを予定していたので、ハワイの空気を感じつつ早めにホテルに戻りました。今回は雨降りませんように!

 

翌日は現地で予約したツアーでビーチへ!(どこのビーチか全く思い出せず😓、そんなに遠くなく、こじんまりしたビーチでした。)しかしやはり寒い!一度思い切って海に入ってみましたが、5分ともたず断念。あとはタオルにくるまってビーチでぼーっとしてました。まあ、明日マラソンなので、これくらいがいいかも。

f:id:amoco_pan2:20190729135216j:plain

 いろいろ検索してみたけど、ビーチの名前は分かりませんでした😫今ならスマホで撮ればすぐ場所がわかるんだけど・・・。