水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

海外マラソンPart 2〜香港マラソン(ハーフの部) その3

無事走りきった安堵感と海外に来た開放感で気分はMaxハイテンション

屋台(ではないけど)のようなお店で「ワンタン麺」をいただきました。すごく安くて普通に美味しかったです。ものすごくニセ時計を勧めてくるインド系?の人たちがいるのですが、私のことはちらっと見てスルー。どうも現地人に思われているよう。一緒にいた子はめちゃくちゃ話しかけられてて追い払うのに大変そうでした。こういう利点もあるんだ〜。

f:id:amoco_pan2:20190814214215j:plain

島の夕日は特に美しい

お疲れ様会のディナーを元上司とそのランニング仲間と予定していて、夕方にはホテルに戻り、タクシーでフェリー乗り場へ。そこからフェリーに乗り、島へ。そちらの海岸近くのレストランでおいしい海鮮料理をいただきました!夕日を見ながらのロケーションで最高!ここでもテンション上がりまくりで、いろんなお仕事を海外でされている方のお話が聞けて楽しかったです☺️

f:id:amoco_pan2:20190814214325j:plain

ぜんぶおいしかった!

お腹いっぱいになったところでまたフェリーに乗り、ホテルまで帰りました。途中香港夜景も見られたのでもう満足。さー、明日から観光するぞ!

f:id:amoco_pan2:20190814214112j:plain

旧正月のイルミネーション

そして夜中、ものすごい腹痛で目を覚ましました。そーっとトイレへ。もう下しまくりです。何か悪いものでも食べたんだろうか?と思いつつ、私以外誰もそんな感じではなさそうなので、寝れば治ると思いまたベッドに戻りました。しかし!痛くて何度もトイレに行く羽目に。昨夜に引き続き寝不足のまま朝になりました。

とてもじゃないが、朝ごはんも無理だわと思いましたが、吐き気は全くないので、お腹に良さそうな蒸しパン的なものを食べたところ、ソッコートイレ🚻

これは観光どころではない、他の人たちに迷惑かけちゃうと思い、今日は出かけずにホテルに残って休んでるよ、と伝えたところ「せっかく来たのにもったいないよ!」と強く誘われ、予定通り観光に出かけることに。気が付いたのは「食べなければトイレには行きたくならない」ということ。でもランチも現地の方に誘われていて、私だけ食べないわけにもいかず、完食できずに残念でした。

私は普段お腹を下すとだいたい吐き気もあり、高熱も出るというパターンなのですが、この時は確実に熱もなく、本当に腹痛のみ。そしてお腹を下したのはメンバーで私だけという・・・。なんか拾い食いでもしたかな??

f:id:amoco_pan2:20190814214441j:plain

スタンレー/赤柱の海岸〜ヨーロッパ風と中華風が混じり合った魅力的な街

観光中は2階建バスでの移動がきつかったです。山道なのにありえないスピードで飛ばし、2階にいたら木の枝とかが当たって怖くて下に降りましたが、今度はクーラーがきつくてお腹痛いし酔いそうで。

夜はまた元上司と元会社の人たちと食事。ここもおいしかったのですが、食べた途端にトイレを繰り返し、本当に作ってくれた人に申し訳なかったです。

f:id:amoco_pan2:20190814214625j:plain

こちらはトラム〜すごい狭いところを通ります

そして翌日はもう帰国。マラソン走ると1日潰れるので、旅行だとすごく早く感じます。帰りの飛行機もただただトイレが心配。乱気流とかでずっと席立てなかったらどうしよう等等。

結論としては翌朝にはかなり体調も良くなり、ツアーで空港に行く前にランチがついてきましたが、それは全部残して食べないようにしたところ、お腹の調子も落ち着いたようでした。ものすごい食い意地張っているのですが、さすがにこの状況では我慢せざるを得ない😓

f:id:amoco_pan2:20190814214828j:plain

こちらもスタンレーにて

以降も何度か食中毒ノロウィルスにやられましたが、共通しているのが「なまもの」どうも生の食品に弱いようです。分解できないのかな?おすしだとお酢で殺菌されているけど、そうじゃない食品の方が多いので。やっと自分のタイプが分かったので、以降は特に旅行中は気をつけるようにしています。