水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

初めてのマラソン大会〜春日部大凧マラソン 2007年5月

東京マラソンに大いに感化された私は自身もついに大会に出る決意をします。

記念すべき初の大会は「春日部大凧マラソン大会」となりました。

 

春日部大凧マラソン

毎年5月4日、みどりの日に埼玉県春日部市で行われるマラソン大会。種目もハーフ、10km、5km、小学生の部などがあり、ファミリーで楽しめる。平成元年から始まり、当時は庄和町で行われていたが、市町村合併春日部市となった。

f:id:amoco_pan2:20190511210640j:plain

大会会場入り口〜大きな凧が目印

それはもう大緊張でした。前日はもちろん禁酒。夜もよく眠れなくて。初めての大会ってそんなものです。ウェアもどういうのをみんな着ているのかよく分からず、ものすごい背中の出たノースリーブのトップスにぱつぱつの膝上スパッツという今考えたら恥ずかしい格好。しかもスタイルよかったらまだましなのに、人様にお見せするような体型ではないので😓

f:id:amoco_pan2:20190511210926j:plain

スタート〜最初にダッシュなんかしたら持ちません😅

結果:1:05:22(ネットタイム

 

オーバーペースになってはいけないといつものジョギングペースで入り、結局そのままスピードを上げることはできずにゴール。そんな自分にがっかりしましたが、沿道の知らない人たちからたくさんの声援を受けて、本当に楽しかったし、うれしかった!

また走りたい!と思えた初大会でした。

f:id:amoco_pan2:20190511210815j:plain

競技場トラックに入ったら1周弱でゴール!!

レース後はコースが見える芝生にシートを敷いて陣取り、ハーフの人たちを応援しながら屋台で買った食べ物を食べてまったり〜。GWの楽しみです。以降ほぼ毎年走ってます!

f:id:amoco_pan2:20190511212416j:plain

プチ宴会〜太陽の下で食べるご飯はおいしい☀️