水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

2度目のハーフマラソン大会〜手賀沼エコマラソン その2

初めて走るところ&まだハーフは2レース目、大会としても3レース目なので慎重に進めて行きます。記憶としてはあまりアップダウンはなかったのですが、とにかくだだっ広く、はるか先まで見えるので、あそこまでまだ走らなくちゃいけないのかと気が萎えます😩

 

10月末にしては本当に暑く、途中からは「早くゴールしたい」しか考えられなくなっていました。秋の大会って調整が少し難しいと思います。夏は暑くてあまり走りこめないし、特に初心者にとっては。

 

f:id:amoco_pan2:20190517092200j:plain

30代前半女性が多いなんてやはり当時の流行だったんですね

現在は子育てがひと段落した40代女性が女性の中では一番多い層と聞きますが、12年前は30代前半女性が一番多くなっています。雑誌やTVの影響ですね〜。

かくいう私も当時30代前半。ばっちりこの中に入っています。

今もまだ続けている人たちはどれくらいいるのかな〜。せっかく習慣になったのなら、健康のために時間と体力が許す限り続けて行きたいです!