水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

青梅マラソン初参戦!30kmに挑戦〜後半

f:id:amoco_pan2:20190820164449j:plain

青紅葉もとてもキレイです〜7月佐賀県にて

折り返しまで来てあとはまた今来た道を戻るだけです。コースとしてはあまり面白くないけど、応援がたくさんで、とても元気が出ます。この日の気温は14度。2月にしてはとても暖かく、それもまた走りやすかった理由の一つです。

私設エイドもあったり、太鼓で応援してくれたり、どんどん元気が出て来ました。はちみつ漬けレモン🍋をいただいた時はものすごくパワーが出ました!もうこの頃には「腹痛」とか「吐き気」とかすっかり忘れていて、ノリノリで走ってました。

f:id:amoco_pan2:20190820164522j:plain

なんで15kmからなんだろう?

ラップ

15km:1時間28分21秒

20km:29分6秒

25km:26分47秒

30km:25分16秒

 

記録:2時間49分

 

またぎりぎり目標達成です!前回30kmを走った湘南国際マラソンよりも15分以上縮めことができました。この頃の私は走れば記録更新できていたので、とにかく大会に出まくっていました。今考えるとよくやってたよなあ😓

 

今までは25km過ぎると足が止まってしまうことが多く、それが課題でしたが、こうやって余力を残しておけばどんどんタイムは上げていけるんだということがやっと分かりました。でも残りの12.195kmがきついんだよねえ〜。

 

帰りは行きとは違う一つ先の駅まで歩き、そこから電車に乗りました。この辺、昔山登りでよく来ていた場所でした。今更気づくって・・・。