水陸両用カッパになる日まで〜 一生スポーツ!!

運動とは無縁だったカナヅチで運動音痴な私がなんちゃってアスリート(ランナー&スイマー)を目指す記録

ランニングクラブに入っていた時の月間走行距離

ランニングクラブに入ってからは月間練習は私は下記のような感じで参加していました。

 

平日:隔週1回夜練(皇居2~3周)ビルドアップ走

週末:月1回午後練(皇居4〜5周)ペース走*夏の間はトレラン

*大会前は月間150kmくらい、それ以外は120kmくらい

 

週末の皇居練習は土曜日がメインだったので、日曜日は自宅近くを走ったり、補強運動をしてました。今まで平日仕事帰りに走る、という発想がなかったので、着替えとか靴とかいろいろ面倒だな〜と思ってましたが、慣れればジムに行くのと変わらないです。当時ランニングステーションも続々とオープンしていたので、そのへんは問題なかったです。

 

ただ精神的なものが!夕方くらいになってくると「あー、これから15kmも走るのか〜、今日は寒いなあ、暑いなあ、疲れた、しんどい」などなど。何とか言い訳見つけて休もうとすることもありました。それくらい夜の練習はきつかったです。

でも今思えばこれは走力アップには絶大な効果があったと思います!頑張ってよかった😎

f:id:amoco_pan2:20190607131032j:plain

皇居周辺は走ってても楽しいですよね。夜は見えないけど😓